松山で整体なら「愛媛松山整骨院」

膝で悩まれている方は、多くおられると思います。その中でも、О脚とX脚は1度耳にしたことがあるのではないでしょうか?今回はО脚についてお話したいと思います。
О脚とは、足を閉じた時に両膝が開いてしまいアルファベットのОの形(がにまた)に見えることからО脚と呼ばれます。とくに女性に多く見られる症状として知られております。О脚は股関節や骨盤の歪みによっておこります。とくに女性は男性よりも骨盤が広いためО脚になりやすい構造になっております。日常生活においても歩き方や座り方などもО脚の原因となります。とくに足を組んだり横座りの姿勢が続くと片側に重心がかたより骨盤に歪みが出ることや、内またの姿勢で歩くことによりО脚に繋がります。また、О脚をほっておくと歩く時などに腰に負担がかかり痛みが出る場合もあります。
当院では、独自の施術法であるトリガーポイント施術法やB&M背骨歪み整体法を行っております。B&M背骨歪み整体法では、背骨の歪みを正常な状態に戻すことにより骨盤の歪み軽減にも繋がります。また、トリガーポイント施術法では、お身体の深部側の筋肉の緊張をとる施術を行っております。
О脚やそこからくる腰の痛みなどでお悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

松山で整体なら「愛媛松山整骨院」 PAGETOP