愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

冬の交通事故

2018/02/28 カテゴリー:ブログ

今年の冬の寒さは記録的です。ラニーニャ現象の影響で例年よりも寒さが厳しくなっているそうです。今回は冬の交通事故の特徴についてです。

今年は愛媛県でも各地で大雪が積もり、交通機関にまで影響が出ていましたね。このように雪が積もってしまうと交通事故の大きな原因となってしまいます。積雪だけでなく、溶けた雪が夜中から早朝に凍ってできる「アイスバーン」もスリップの原因となり大変危険です。
朝方は出勤や通学で急いでスピードを出される方も多いと思いますので、積雪がなくても「アイスバーン」には十分注意してください。実際、データ上でも交通事故の発生率は気温の下がる朝と夕方に集中しております。朝は少し時間に余裕を持って行動し、夕方は早めにライトを点灯することで交通事故の予防を行ってくださいね。

冬の交通事故の予防についてもお話させていただきましたが、急なスリップなどいくら気をつけていても防げない場合もあります。万が一、交通事故に遭われた際には大きな怪我や痛みがなくても、すぐに適切な施術を受けておかれることをオススメいたします。「むち打ち」は数日後、数週間後に突然痛みがでる場合もありますので要注意です。当院では交通事故の施術も行っており、「トリガーポイント施術法」という当院独自の施術法によって、交通事故で痛めた筋肉をしっかりと施術していきます。交通事故に遭われた際には、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。