愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

骨盤の歪みが肩の痛みに

2019/03/18 カテゴリー:ブログ

皆さんは普段座っている際や立っている際、もしくは歩いている際での重心を気にされたことはありますか?何気ない動作なのであまり意識はされないと思いますが、その重心によって肩の症状も出る方がいます。こちらの利用者さんでも、昔から骨盤の歪みを気にされている方で、最近になってから肩に違和感を覚えたり痛みがあるとおっしゃっている方がいました。骨盤まわりは上半身を支える土台でもあり、そこから繋がる筋肉としては、腰の付け根から背骨をつたって首の付け根まで繋がる筋肉があります。骨盤の左右差が出ることにより、土台も支えづらくもなりますし、背骨を支える筋肉としては肩甲骨まわりにも多いのです。重心も崩れて肩甲骨まわりでも支えづらくなると、肩を動かす筋肉でもありますから可動域にも制限が出てきたり、全体的なバランスの崩れにより血液循環も悪くなって免疫や代謝関係にも繋がってきます。

そこで当院では、骨盤を整えていくのはもちろんのこと、そこから繋がる全体的な筋肉のバランスを整えていき、土台の歪みを整えるB&M背骨歪み整体をします。そこで多くの利用者さんも、何気ない日常の中でも過ごしやすくなったとお喜びの声をいただいております。お困りの方は、ご気軽にご連絡くださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。