愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

骨を強するために!

2018/09/21 カテゴリー:ブログ

今回は骨を強くするためにできることをお話していきます。みなさんも「骨密度」という言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?骨密度とは簡単に言えば、骨の中身がどのくらい詰まっているかということです。中身がしっかり詰まっている骨のほうがもちろん丈夫で折れにくいです。反対に中身がすかすかの骨もあり、このような状態の骨は軽く転倒するだけでも骨折してしまう可能性が高いのです。これは、お年寄りに多く見られる症状です。年齢を重ねて骨がすかすかになってしまわないように、若いころからしっかりと対策をしておきましょう。

骨を中身の詰まった丈夫な骨にするには、食べる物が大きく関係します。骨を丈夫にするにはやはり「カルシウム」が欠かせません。牛乳などの乳製品に多く含まれている成分です。実は、このカルシウムは「ビタミンD」と相性がとてもよく、体への吸収を助けてくれる効果があるので、一緒に食べられることをおすすめいたします。ビタミンDはきのこ類や魚類に多く含まれているので、例えば牛乳を使ったシチューの具材にきのこを入れるだけで、骨にとって非常に効果的な食事になりますね。

愛媛松山整骨院では、お体についてのさまざまなアドバイスをさせてもらっています。お悩みの方はお早めに愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。