愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

首の構造について

2017/12/18 カテゴリー:ブログ

本日は首の構造などについてお話していこうと思います。首というのは、7つの骨でできていて、頭全体で支えています。頭というのは重さとしては、10キロくらいと言われており、簡単なもので例えるとスイカ1個分の重さと言われております。スイカ1個分を首が支えようとすると、首には負担がかかるイメージがありますよね。イメージとしては、頑丈な鉄棒みたいな構造ではなく、なめらかな鞭みたいな構造になっていますので動かしやすさが出ていることでバランスを保てている状態です。こういった動かしやすい構造で強い衝撃が加わっても、衝撃を吸収して軽減できるようになっています。ただし、首というのは痛めやすい部位で、代表的なのは交通事故での痛みです。あまりにも強い衝撃で、首もその衝撃には耐えられません。どれだけなめらかな鞭だとしても、首にも動きには制限がありますので、過度な衝撃が加わると吸収しきれず痛めてしまいます。予測ができるのであれば痛みも防御反応をとることができ軽減できるのですが、予測ができないところから衝撃が加わると痛みは強くなります。首は心臓から脳を栄養してくれている血管が複雑に通っていますから、それだけ繊細な部分になります。痛みが強くなる前に、早期の施術が大事になってきます。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。