2018/12/19 カテゴリー:ブログ
最近雨の日に自転車に乗っていてスリップしてこけそうになりました。周りに車などがいなかったので良かったですが、もし車が通っていてはねられていたらと考えるとぞっとします。今回は雨の日の自転車での事故についてお話します。
まず、雨の日はカッパを着るので視界が狭くなってしまいます。視界が狭くなるといつもであれば気がついて事故の予防できていたところができなくなるので事故に繋がってしまいます。次に自転車のタイヤの溝です。タイヤの溝がなくなっているまま乗っていませんか?私は今回この溝がなくなっているせいでこけそうになりました。何でもない白線の上やマンホールはもちろん、タイルの上など様々なところで滑るようになります。皆さんも自転車に乗る前にタイヤの溝を確認しておきましょう!!
どれだけ気をつけていても事故してしまうことはあります。自転車で滑ってしまって身体に痛みが出た時は愛媛松山整骨院にご連絡ください。私たちは交通事故専門の施術もさせていただいています。先生全員が「柔道整復師」という国家資格を持っていますので安心して施術も受けることができます。私たちがしっかり診させていただきますので安心してご連絡くださいね!!
© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.