愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

雨と頭痛の関係

2018/05/09 カテゴリー:ブログ

5月も中旬に差し掛かりました。もうすぐ6月で梅雨の時期ですね。気圧が下がると、体調も崩しやすくなりますので気をつけましょう。

今回はこれからの時期に悩まれる方もたくさんおられる雨の日頭痛についてです。よく偏頭痛とも呼ばれ、男性よりも女性に多くみられます。この頭痛の原因には「気圧」が大きく関係しており、気圧が変わる時に頭痛がでることが多いようです。気圧が変わると「副交感神経」という体がリラックスする際に働く神経に乱れが生じ、頭痛として感じるようになるのです。実際、気圧が下がると体に多少の影響はあるのですが、正常な場合は頭痛などの痛みを感じるほどではありません。副交感神経などの自律神経が通っている「頚部」になんらかの異常があるため、神経に乱れが生じて痛みを感じてしまっているのです。頚部の異常として多いのは、首の骨の歪みです。歪んでしまった骨は神経を圧迫してしまいます。このような状態が続いてしまうと当然神経は悪くなってしまいます。

当院では「B&M背骨歪み整体法」という方法で骨を正しい位置に矯正していきます。歪んでしまった骨は矯正をしないと元には戻りません。雨の日の頭痛でお悩みの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。首の骨の歪みを戻し、根本から頭痛を改善していきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。