愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

階段の昇り降りでの膝と腰の関係性

2019/01/17 カテゴリー:ブログ

普段歩いている動作など何気ない動作がきつくなった経験はありませんか?いつも通り筋肉を使っているつもりがお身体にとっては、バランスが悪いまま使っている可能性があるのです。利用者さんの中で、マンションに住んでいる方でエレベーターがなく普段から階段を使って毎日過ごされているようなのですが、昇り降りしている中で少しずつ膝に違和感があったとおっしゃっており、最終的に腰が痛くなったと言われておりました。膝の曲げ伸ばしは歩行を中心的に毎日使うと思いますが、それが繰り返されることにより膝まわりの筋肉もバランスも少しずつ崩れてきて、階段であれば踏ん張り動作でより膝の関節に負担がかかると思います。そして膝を曲げ伸ばししてくれる筋肉は、だいたい股関節あたりから膝をまたいで繋がっております。股関節の動きが悪くなるとともに、体幹を支えていく腰に負担がかかってきます。腰も痛むせいでかばっていきながら、お尻まわりから太もも、ふくらはぎという形で筋肉のバランスが崩れやすいです。そこで体幹まわりを支える筋肉のバランスを整えて背骨の柱を安定さしていくことにより、歩行動作はもちろんのこと、踏ん張り動作もしやすいのです。

当院では、膝から腰へと繋がる筋肉のバランスを整えるトリガーポイント施術法と土台の歪みを整えるB&M背骨歪み整体法をしていくことにより、痛めている筋肉だけではなくて今まで気づかなかった筋肉の負担を取り除くことができるのです。多くの方も楽になったとお喜びの声をいただいておりますので、お困りの方は気軽にご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。