愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

長距離運転される方へ

2018/10/29 カテゴリー:ブログ

10月も後半に近づいてきました。年末に近づくにつれ忙しさや慌ただしさが増してきますね。また、実家の方に帰ったり、旅行に行ったり等でお車での移動も多くなってくると思います。そこで、お車での長距離運転の際に注意していただきたいことがあります。それは、長時間運転される際に続けて運転しない、ということです。運転は肉体疲労と精神疲労に分けられます。運転中は脳に緊張状態が続くことから、精神疲労が主となります。また、自覚症状の少ない疲労として、蓄積されることが多いとされています。運転中に次のような症状が現れたら、疲労が蓄積されていると考えましょう。あくびの回数が増える、瞬きの回数が増える、肩や足が重くなる、といった症状が現れたら注意が必要です。防止法としては、疲れを感じる前に休憩を取ることです。疲労が現れてからの休憩では、回復するまでに時間がかかってしまうといわれています。休憩の目安としては、2時間走行後に10分休憩を取り、その後は1時間に10分休憩を取るのが理想的といわれています。適度な休憩を取りながらの運転を心がけてくださいね。
当院では、交通事故の施術を行っており当院独自のトリガーポイント施術法で深部側の筋肉の緊張を和らげていきます。事故に遭われた後の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。