愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

長時間歩くと腰が痛くなる原因は??

2017/11/07 カテゴリー:ブログ

歩くと腰の痛みが強くなるという利用者様の声が多かったので今回はこのことについてお話します。
足を上げる時に使う腰の筋肉は基本的に深部側の筋肉になります。この深部側の筋肉は姿勢を維持するときにも使います。歩く際足を上げる動作と姿勢を真っ直ぐにする動作の二つ同時に使うため、普段より疲れが溜まりやすくなってしまいます。これをメンテナンスせずに放っておくと、筋肉に疲労物質が少しずつ溜まっていきます。溜まりますと疲れやすくなり、少し筋肉を使うと痛みが出てしまうという状態になります。これが長時間歩くと痛みが出る原因です。これをさらに放っておくと背骨の歪みまで出てきて、ギックリ腰や強い痛みの原因になってしまいます。
当院ではトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法をしています。トリガーポイント施術法で深部側の筋肉の緊張を取り、B&M背骨歪み整体法で体の重心を整えていきます。
しっかりと深部側の筋肉の施術と重心を真っ直ぐにすることで、多くの利用者様から「腰の調子が良くなった」という喜びの声も頂いております。症状が早ければ早いほど治りやすいです。まだ痛みが軽い方、痛みが強くてお悩みの方、ぜひ愛媛松山整骨院にご連絡ください。私たちがしっかり診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。