愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

野球での肩の痛み 意外な原因

2018/11/27 カテゴリー:ブログ

今月は日米野球がありましたね。愛媛松山整骨院では野球好きなスタッフがたくさんいるので、みんなで盛り上がっていました。今回は野球繋がりで、野球で起こる肩の痛みについてお話していこうと思います。

「野球をして肩に痛みがでた」と聞くと、投げ過ぎからくる肩の炎症と診断されることが多いようです。実際、単なる炎症ならアイシングをして安静にしていると、数日で痛みがなくなります。このような一時的なものなら良いのですが、投げる度に痛みが繰り返す場合もあります。このような場合には意外な原因が隠れていることがあるのです。それは「背骨や骨盤の歪み」です。肩とはあまり関係がなさそうな感じがしますよね。ですが、背骨と骨盤は体を支える土台になる部分です。ここに歪みがでることで、投球動作でのバランスがうまく取れなくなり、肩や肘が下がった状態でリリースをするようになります。このような悪いフォームで繰り返し投球動作を行っていると、その負担は肩や肘にかかってきてしまい、炎症を何度も起こしてしまう大きな原因になってしまうのです。

愛媛松山整骨院では「B&M背骨歪み整体法」という、背骨と骨盤を正しい位置に戻す整体法を行っています。繰り返す肩や肘の痛みは、背骨と骨盤に原因があるかもしれませんよ。お悩みの方はぜひ一度ご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。