愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛み

2018/10/01 カテゴリー:ブログ

10月になると涼しくもなり、また朝晩と昼の寒暖差があるため体調を崩しやすく筋肉への負担も今まで以上にかかりやすくなってきますので、お身体を使う前と後のケアを大事にしてこれからの寒さ対策をしていきましょう。その寒さもいきなりくるせいでこの時期になると身体を動かされている仕事の方や激しく運動をされている方などは痛めやすい時期にもなります。今年は特に暑さで冷房など身体を冷やしていた状態がこの時期の寒さで更に冷やしてしまうが為に筋肉も柔軟に保ちづらいせいで、急に動かした際に痛みが強くなることが多いです。

そこで、こちらで通われている利用者様でサッカーをされている高校生の方なのですが、よく足首を捻って痛めるとのことです。よく多いのも足裏が内側に捻って痛める方が多いのですが、サッカーでの切り返しの際に足裏が外側に捻って内側のくるぶしの部分が痛めたとおっしゃっていました。足首に関しては、日常生活多く使う部分で具体的に歩く際の地面を蹴り上げる動作の際やサッカーであればボールを蹴る際の足首を下に向ける際の動作などでも負担を常にかけ続けております。もっと細かいところをいうと、足首まわりの筋肉もふくらはぎの前の筋肉から膝に繋がり最終的に太もも前から股関節や体幹部分の腰にも繋がってきます。詳しく聞くと股関節まわりや腰まわりにも筋肉の緊張感があるそうです。実際、施術させていただいても筋肉のバランスも崩れている状態でしたのでそこから土台の歪みにも繋がっており足首への負担も大きかったです。

そこで当院では、足首まわりから繋がっている根本的に悪くなっている筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法と土台の歪みを整えるB&M背骨歪み整体法をしていきます。そういう症状の方でも回数を重ねるごとに楽になってきたや日常生活や運動など動かしやすくなったなどお喜びの声をいただいております。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。