愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

足裏の痛み

2018/05/07 カテゴリー:ブログ

立っている時や、歩いたり走ったりしている時の足の裏の痛みで悩まれていませんか?長時間立ち仕事や、家事をしている時、走るなどの運動量の多いスポーツをされていると多く見られます。今回は、足裏の痛みについてお話したいと思います。
足は一見、骨が少ないように見えますが、26個の骨で構成されています。たくさんの骨で構成されており、関節が多いため、歩く時や走る時も柔軟に動かすことができます。また、足の裏には「土踏まず」と呼ばれるアーチ状の構造があります。このアーチがある事で歩く時の地面からの衝撃を受け止めます。このアーチが小さいと歩いたり、走ったりするときに足裏に負担がかかることで痛みが出ます。普段の生活の中でも、立ちっぱなし、座りっぱなしなどで足の指を動かすことが少ないと筋力が衰え、アーチがなくなっていきます。とくに、年齢を重ねるとアーチを形成する筋力が衰えるため、中高年に多く見られます。
当院では、筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法で、足裏にアプローチする施術も行っております。また、背骨の歪みを正常な状態に戻すB&M背骨歪み整体法も行っており、歪みをとることでお身体のバランスが保たれ、足への負担を減らすことができます。
足裏の痛みや違和感で悩まれている方は、愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。