愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

足の裏を鍛えるなら!

2019/06/25 カテゴリー:ブログ

先日は集中的に雨が降りましたね!あれでもまだ梅雨入りしていないと言われていませんからこれからが少し恐ろしいですね(笑)

天気が崩れて体調がきつい方もおられますのでお体のケアには気をつけて下さいね。特にエアコンをつける所が増えていると思います。風の当たりすぎには要注意ですよ!

お仕事や家事でお忙しい方、他にも部活で忙しい方もおられると思います。普段お体をあまり動かすことが少ない方や部活などを頑張ってお体にかなり負担がかかっている方、それぞれいると思います。足の裏がきついと感じたことがありませんか?その方の多くがふくらはぎにかなり負担をかけています。ふくらはぎには足の曲げ伸ばしをする筋肉がついています。普段動かす事が少ない方や逆に使いすぎで疲れを溜めてしまっている方でも重さやダルさを感じてしまいます。ストレッチで柔軟性を出すことも大事ですが鍛えることも大切です。つま先立ちでふくらはぎのトレーニングも出来ますし、タオルを床に敷いて足の指で巻き取るトレーニングも効果的です。家でも簡単に出来ますので無理をしない程度にしてみてください。

当院ではトレーニングの効果を少しでも上げていけるように、お体の土台である背骨を中心とした施術を行っております。お困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。