愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

足のシビレは腰から

2019/02/28 カテゴリー:ブログ

もうすぐ3月になりますが、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期にもなるので体調管理にはお気を付けください。インフルエンザもA型が流行りましたが、B型がこれからということもテレビで言っていたので、手洗いうがいやマスクの着用など少し意識をしてみましょう。

 

当院の利用者様で「足首から足先にかけてシビレが出る」と言われた利用者様がおられたので、今回は「足のシビレは腰から」です。

シビレは神経が大きく関わっている症状になります。神経は脳や脊髄から出てきて色々なところで枝分かれをして全身いきわたっています。脊髄の神経は背骨と背骨の間から出てきます。そして、足の方に伸びている神経は腰の背骨から出てきます。腰の背骨が歪んでしまっていると、その歪みで神経を圧迫してシビレが出てきやすくなります。

枝分かれした先で筋肉が圧迫することもあります。足首から足先にかけてシビレが出ていると、足首回りで神経を圧迫していることも考えられます。なので、シビレの出ている方は背骨や筋肉のバランスを整えるということはとても大切なことになります。

 

当院では「トリガーポイント施術法」で筋肉のバランスを整え筋肉の柔軟性を良くしていきます。そして、背骨の歪みに対して「B&M背骨歪み整体法」を行います。施術を行いシビレが出ていた利用者様からも「シビレが楽になった」というような喜びの声もいただいております。シビレでお悩みの方は、愛媛松山整骨院にご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。