愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

足のむくみはお早めに解消を!

2019/07/12 カテゴリー:ブログ

梅雨入りしましたが、中々荒れた天気で困っている方も多いと思います。晴れていたので傘を持たず買い物に行くと帰りにどしゃぶりとなり、濡れて帰ってしまった方もおられませんでしたか?こういう読めない天気はストレスの原因にもなりますので、息抜きもしっかり行って下さいね。

雨によって家や屋内などで、じっとすることが多くありませんか?外で何かしようとしても雨で断念したりと、あまり気分転換をしづらい季節ですよね。ただ、立ったままや座ったままの姿勢が続いてしまうとついつい足がむくんでしまうことがあると思います。特に女性の方はこれに悩まされることが多いと思います。仕事やプライベートで疲労が溜まってしまい、ふくらはぎにだるさや痛みを感じてしまいそのまま放ってしまう人もいませんか?それはあまり良くないですよ!心臓から送られた血液は体中を巡って心臓に戻ります。その中で足は一度下に降りた血液を上にある心臓に戻さないといけません。ここで使うのがふくらはぎの筋肉です。ふくらはぎにはポンプの役割があるので、正常であれば心臓へしっかりと送り返します。ただ、疲れてしまっている筋肉ではしっかりと送り返せません。これが続くと血管から水分が滲み出てむくみになってしまいます。これを放っておくと日常生活に支障が出てしまいます。対策としては負担のかからない姿勢でのウォーキング。立ち仕事などの方はかかとの上げ下げ、座り仕事の方は足首の曲げ伸ばしで筋肉に刺激を与えましょう。

当院ではむくみなどの痛みでお困りの方への筋肉への施術や土台である背骨の歪み整体法を行っております。お困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。