愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

血管の伸縮

2018/02/01 カテゴリー:ブログ

2月になり、まだまだ寒い日が続きます。こたつやストーブなどで温まっているときはとても気持ちいいですよね!ただ、注意をしていただきたいのは、温かい部屋から冷たい部屋などへの移動のときです。

血管は、筋肉と同じように気温が高いとき伸縮性がよく太い血管になり、気温が低いとギュッと縮こまり細い血管になります。急な伸び縮みをしてしまうことは、血管に負担をかけるようになります。こたつやお風呂で温まり、寒い部屋や脱衣所に出た瞬間に血管は縮こまり負担をかけてしまい、最悪の場合血圧が高い方や血管の伸縮が上手くいかない方に関しては、血管が切れたり破裂してしまったりするというケースがあります。温泉などでもサウナなどで身体を温め、水風呂にすぐに入ったりすると負担をかけやすくなります。なので、血圧の高い方などは注意してください。血管を傷つけないためにも、防寒は大切になります。部屋を移動する際には、服を着こんでみたり足元を冷やさないために靴下をはいたりの工夫をしてみてください。お風呂を出るときには、脱衣所を温め身体についている水滴などをきれいにふき取ってから着替えをするという工夫もしてみてください。

当院では、全員が柔道整復師という国家資格をもっており、身体のことについてしっかりと理解しております。身体の事についてお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。