愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

葛根湯の使い方、知っていますか?

2020/01/31 カテゴリー:ブログ

1月も後半に入り、真冬らしく冷え込みがより強くなってきました。この時期になると風邪が流行ってきますが、今年も例年通りバスや電車に乗っていると咳やなんとなく気怠そうな人をよく見かけます。

ちょっとした風邪でしたらお仕事を休む訳にもいかないので、市販の風邪薬で乗り切る方も多いと思うのですがこの風邪薬の中で割と使い方を間違えやすいのが「葛根湯」です。

普通の風邪薬は風邪による発熱や咳、喉の痛みを抑える等の症状を抑えるものですが、葛根湯に至っては症状止めの効果を期待するものではありません。

ではその効果は何かというと、「体をあっためる」です。

体をあっためる事によって風邪のひきはじめにある悪寒や発熱、頭の痛みや肩の痛み、関節の痛みを和らげる効果があります。なので、本格的に風邪を引いてから飲んでもあんまり効果が分からず、効果が薄く感じられやすいです。

葛根湯で風邪を治すなら、風邪の引き初めの時なんとなく身体が重だるい、風邪をひきそうだという時にのんで身体をあっためて、栄養のあるものを食べてしっかり寝る、というのが良いと思います。ちなみに身体をあっためる、風邪の予防なら当院で取り扱っている「ぽかぽか茶」がおすすめです。高麗人参、生姜がたくさん入っており、体を内側から温めてくれます。気になる方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。