愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉症による肩への影響

2019/03/06 カテゴリー:ブログ

先月からだんだんときている花粉も各地域によっては広がって症状も出始めている方も多いのではないでしょうか?花粉に関わらず体調も崩される方も多くせきやくしゃみ、鼻水のせいで鼻をすする動作も多いと思います。実は何気ないそういった動作が肩周りに影響していくことがあるのです。くしゃみやせきの姿勢は基本的に前のめりの姿勢でしていると思います。それが一日数回というよりは、重い症状の方は数十回と繰り返しされていることでしょう。その姿勢とくしゃみやせきでの一瞬ではあるのですが、無駄な力が肩周りに入って筋肉にも負担をかけます。それと同時に前傾姿勢になっていくと、肋骨まわりの呼吸をする筋肉も丸くなることで衰え酸素を効率よく肺に送りづらくなり、血液の循環も悪くなってきます。そこで肩周りの柔軟性も落ちてきて、肩を動かす筋肉も肩甲骨まわりについているので、可動域も小さくなれば余計に力が入る部分で歪みに繋がる可能性もあります。

そこで当院では、バランスを崩してしまった肩周りの筋肉を整えるトリガーポイント施術法と土台の歪みを安定させるB&M背骨歪み整体法をします。そこで多くの利用者さんも、季節の変わり目での身体の負担も気にならなくなったとお喜びの声をいただいております。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。