愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉症による肩の痛み!?

2018/05/15 カテゴリー:ブログ

日常生活過ごしていく中で、お仕事やプライベートなど忙しくされていたりや楽しまれる方が多いと思いますが、この時期になってくるとまだまだ花粉症に悩まされている方が多いです。そこでなぜ花粉症によって肩が痛くなるのかをご説明させていただきますね。花粉症に限らず、この時期は朝晩と日中の寒暖差がある為、体調を崩される方が多いので、咳をしたりくしゃみをしたり、鼻をすするだけでも肩周りの筋肉は過緊張を起こしてきます。それがバランスの悪い筋肉であれば、首や肩などには負担が大きいです。バランスの悪い筋肉というと伝わりにくいと思いますが、簡単にいうと輪ゴムで考えてみれば分かりやすいです。新品の輪ゴムというのは、伸び縮みがいいので簡単には切れないと思いますが、古い輪ゴムであれば伸ばした際に切れると思います。その切れそうな状態でくしゃみや咳を数回していくことで、だんだんと蓄積していって痛みが強くなってくる場合があります。そこで常にバランスの良い筋肉の状態を保つ必要があります。そういった状態であれば、いきなり花粉症になったとしても、身体の負荷も軽減に繋がっていくと思います。

そこで当院では、根本的に悪くなってしまっている深い側の筋肉の施術と土台となる背骨の歪みを整える「B&M背骨歪み整体法」をしていきます。そこで多くの利用者様は、身体が楽になったと喜びの声を頂いております。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。