愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

良い寝姿勢とは

2018/12/11 カテゴリー:ブログ

年末も近付き、忘年会なども増えてくると思います。飲みすぎには気を付けてくださいね。この時期は、お休みも多く横になってテレビを見たり、読書をしたりする時間が増えてくると思います。疲れをしっかり取って、新年に向けて英気を養っていきたいですよね。しかし、寝る体勢によっては逆に身体を痛めてしまったり、疲れを残してしまう可能性があります。痛みのある部位によって、おすすめの寝姿勢を紹介していきます。
例えば、背中の下部に痛みのある方におすすめの姿勢は、横向きです。または、仰向けで寝る場合は膝の下に枕などを入れて、高さを出すと良いでしょう。最もよくない、腰に負担のかかる姿勢はうつぶせです。普段からうつぶせで寝ている方は、注意が必要です。このように、身体の痛みが中々取れない方は、寝ている際の姿勢が良くない場合も多いです。正しい姿勢で寝ているにも関わらず、朝起きた時に痛みを感じたり、違和感を感じる方は寝具があってない場合や、痛みのある部位に負担が生じている場合があるので、気分を入れ替える意味でも寝具を変えてみるのも良いかもしれませんね。
当院では、背骨を支え負担のかかっている原因となる筋肉の緊張をとるトリガーポイント施術法とその背骨を整えるB&M背骨歪み整体をします。お困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。