愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

自転車でのの事故

2018/06/15 カテゴリー:ブログ

先日、自転車同士の事故でケガをして来院された方がおられました。交通事故といえば車同士のイメージがありますが、自転車同士での交通事故も意外と多いようです。自転車による交通事故の割合は、事故全体の約2割ほどです。しかも、そのほとんどが60歳以上の高齢者が関わっているのです。高齢者になると視力、判断力の低下や、危険を感じてもとっさに体が動かないということが事故に繋がっているようです。このような体の変化は年齢とともにだれにでもみられることではありますが、少しの注意で防げる事故もあります。

注意点 1
自転車の前かごに荷物を入れすぎない。
重心が前になりすぎるとバランスがとりにくくなり、転倒の危険があります。

注意点 2
少し低めのサドルの自転車を選ぼう。
サドルを低くすることで、転倒しそうな場合でもすぐに足が着ける。

注意点 3
ふらつく人は電動アシスト付き自転車がおすすめ。
真っ直ぐ運転できない方や、坂道でふらつきがでるという方はアシスト付き自転車に乗られると、安定して運転ができるようになります。

ちょっとしたことではありますが、事故を防ぐためにできることからやってみてくださいね。また、万が一事故に遭われた場合は愛媛松山整骨院にご連絡ください。当院では交通事故に有効な施術を行っていますので、安心して通院していただけます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。