愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

自宅で出来る腰のケア

2019/05/31 カテゴリー:ブログ

今回は、自宅でできる腰のケアについてお話していきますね。体の真ん中にある腰は体を支える上で重要な役割を果たしています。そのため、立っていても座っていても腰には常に負担がかかっているのです。負担の大きい分、ケアをせずに放っておくと腰の痛みやシビ
レといった症状がでてくることが多いです。整骨院やマッサージでケアをされている方は良いのですが、忙しくてなかなか通えないという方もいらっしゃいますよね?そういった方たちに、ぜひやっていただきたい簡単な腰のケアがあります。

それは、お風呂に浸かることです。疲労の溜まった筋肉は硬く、血液の流れが非常に悪くなっています。日々ケアをしておかないと、疲労がどんどん蓄積していき症状の悪化に繋がります。温かいお湯で筋肉を緩め、血液の流れを良くすることでしっかりと疲労が流れてくれます。
私がオススメするお風呂の浸かり方は、まず38~40℃の少しぬるめのお湯に20分ほど浸かります。最後に42℃くらいの熱めのお湯に浸かり、しっかり体を温めてから出るようにしましょう。体の芯から温まることでしっかり血液が流れてくれます。くれぐれも、のぼせや脱水には気を付けてくださいね。

愛媛松山整骨院では、自宅でできる簡単なケアについてもお伝えしております。お体のことでお悩みでしたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。