愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みは腰の痛み!?

2018/07/05 カテゴリー:ブログ

日常生活でご無理なされている分、お仕事をしている際や家事をしている際などは誰しも足まわりをよく使うことがあります。そうすると、膝まわりに衝撃を受けやすい運動など、激しく動かれる方はより負担をかかってしまいます。当院に来院されている利用者様も腰を痛めている方と同じように膝も多いのです。そういった症状では膝まわりではなくて、腰からくる症状が多いです。腰から繋がる筋肉は骨盤まわりから太ももで膝をまたいでふくらはぎに繋がっています。特に臀部まわりから太ももというのは膝を曲げ伸ばししてくれる重要な筋肉がたくさんついています。そこの筋肉のバランスが崩れると膝の痛みに繋がります。他にも変形するものもあったりするので、軟骨のすり減りや骨の変形で崩れてくることもあります。膝の関節自体が痛いと毎日歩いている際も常に膝まわりは使っているので痛いと思いますが、歩いている際は問題なく正座も問題なくできる方は腰からきている可能性が多いです。腰が痛むと身体はそれをかばおうとして丸く歪んできて膝に負担をかけてしまいます。

そこで当院では、根本的に悪くなってしまっている筋肉のバランスをとる「トリガーポイント施術法」と背骨の歪みを整える「B&M背骨歪み整体法」をしていきます。そこで腰からくる痛みの改善に繋がったり日常生活での負担も少なくなったと喜びの声をいただいております。痛みやダルさでお困りの方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。