愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の前側を痛めやすいのは何故?

2020/03/31 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。暖かくなるので運動を始めてみるのもいいですよ。今日は、身体の中でも痛めやすい膝についてお話していきます。

膝の関節は、人間の関節の中でも、特殊な構造をしています。骨自体が縦に配置されていて、大腿骨という大きな骨の下に膝蓋骨というお皿の骨があり、その下に脛骨という骨があります。この三つの骨で関節を為しているのですが、この骨を支えるほとんどの役割を担うのが筋肉です。

膝を支える主な筋肉は、大腿四頭筋と、ハムストリングスという太腿に付く筋肉です。大腿四頭筋は、太腿の前側に付き、膝を曲げた時に、筋肉が収縮して使われます。歩行や階段を上る時に足を上げる際に使う筋肉です。一方で、ハムストリングスという筋肉は、太腿の後ろ側に付く筋肉で、膝を伸ばした時に、収縮して使われます。この筋肉は、つま先立ちや、ジャンプの時に機能を発揮します。大腿四頭筋に比べると、ハムストリングスの筋肉は、あまり使われないため、太腿の前後で筋肉の付き方やバランスが変わってしまいます。そのため、膝は痛めやすく、特に、膝の前側を痛めてしまいやすいのです。

当院では、膝に付く、筋肉のバランスを整える筋肉の施術や、背骨の歪みを取ることで膝にかかる負担を減らしていきます。膝の痛みでお困りの方は愛媛松山整骨院までお越しください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。