愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

膝のサポーターの機能とは?

2019/12/10 カテゴリー:ブログ

12月に入り、一層寒さが増しましたね。昼間も肌寒さが続いていますので、体調には気を付けてくださいね。

最近、膝のサポーターを使われる方が多いのかなーと感じます。実際、こちらに来られる方でも使っている方も多いです。ただ、膝が痛いから使っているだけでなく、どういった機能があるのか、あまり考えたことがなかったと思います。種類にしても伸縮性があるもの、ベルトでしっかり固定するもの等、色々あると思います。

主な機能は、①圧迫機能②支持・安定機能③保温機能があります。サポーターで圧迫することで骨と骨をつないでいる靱帯や筋肉を必要以上に動かすことを抑えることが出来ます。それにより、靱帯や筋肉で支えている関節をしっかり支えることが出来ます。また、靱帯や筋肉に緩みがあると関節が安定しないので、サポーターの中には支柱が入っているタイプもあり、支柱で関節を安定させるようにも出来ます。こうすることで普段の生活での膝を使っての動きをスムーズにすることが出来ます。あと、種類にもよりますが、膝の保温効果を出すものもありますので、冷えてしまって痛みが出てしまうようなことも予防することも出来ます。痛みや状況によって適切にサポーターを選ばないとかえって悪くしてしまうこともありますので、サポーター選びには慎重に行ってくださいね。

当院でも膝周りの筋肉の柔軟性を出していくトリガーポイント施術法を行っております。また、急な痛みや重だるい痛み、筋肉のトレーニングなどが出来る「メガボルト」という新しい機械も取り入れています。膝のことでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。