愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

膝に注射

2017/08/31 カテゴリー:ブログ

「膝が痛いから何度も膝に注射をしているんですよ。」と言われる方を多く見られます。そして、「一時的な痛み止めでしかない。」わかっているのにも関わらず注射を打ちに行っている方もおられます。まず、注射をするということを考えていきましょう。

膝に注射をする際にヒアルロン酸を入れているということを多く聞きますが、ヒアルロン酸はいろいろな体の部位に使っているゲル状の液体になります。関節の中にも入っているのですが、このヒアルロン酸があるおかげで関節の運動が滑らかになり、膝への衝撃などの緩和もしてくれるものになります。本来なら、人が身体の中で生成する成分になるのですがそれを注射で関節の中に入れています。

でも、関節というのは筋肉、腱、靭帯などが覆っています。そこに注射針を関節まで貫通させヒアルロン酸を注入します。注射をするということで筋肉を傷つけ炎症が起きてしまうというのは、おわかりでしょうか?急激な痛みで緊急的な処置での使用は効果がありますが、長期的に膝の軽減をするという目的には適しておりません。注射をして良くなり、数日後にはまた注射をしてまた筋肉を傷めてしまうので軽減にはつながってきません。軽減させるためには根本的な施術が必要になります。

膝が痛くなる原因としては、筋肉のバランスが悪くなっている場合が多くあります。その筋肉のバランスが悪くなるのは、背骨の歪みも原因となります。当院では背骨歪み整体法をしておりますので、膝の痛みに悩まれている方は当院までお越しください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。