愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

膝に水が溜まる

2017/12/19 カテゴリー:ブログ

先日「膝に水が溜まる」と言われ施術を受けられた利用者様がおられたので、今回は膝に水が溜まる原因について書いていきます。

まず膝に水が溜まる原因は、膝に炎症が起きてしまうことが原因になります。膝周りの太ももの筋肉に炎症が起きても水が溜まりやすくなります。炎症が起きてしまうと熱を持ってしまいます。熱を持ってしまうと人の身体は、熱を冷やそうとします。すると、暖かい場所を冷やししまうと水滴が出てきてしまうような結露と同じような現象が起こり、水が出来てしまい溜まってしまいます。

膝に水が溜まることがクセになってしまう人もいます。水が溜まり注射をして水を抜きに行かれる方も多いかと思います。しかし、膝に注射をすることに注目してみると、針を関節内までとどかせるということは、まず皮膚を傷つけ関節を覆っている筋肉なども傷つけてしまいます。すると、そこでまた炎症が起こります。そして、水が溜まりまた抜きに行くということを繰り返してしまいやすいです。できるだけ、水を抜くということを控えていただきたいと思います。

やはり大事になるのは、根本的な身体をまず見直すことです。常に筋肉に負担をかけているのなら筋肉のバランスをよくすること。背骨の歪みが原因で筋肉に負担をかけているのなら、背骨の歪みを整えることが大切になります。当院では、筋肉のバランスを取るために「トリガーポイント施術法」をおこなっており、背骨の歪みには「B&M背骨歪み整体法」を行っております。膝に水が溜まりやすいや膝周りの痛みにお困りの場合には、愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。