愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

膝に水が溜まる

2018/03/27 カテゴリー:ブログ

最近は、日中暖かかったり寒くなっていたりする日もあるので、体調の管理にはお気を付けください。先日利用者様のなかで、膝に水が溜まると言われる利用者様がおられたので、膝に水が溜まる原因について説明していきます。

 

炎症というのは、痛みや腫れと同時に熱を持ってしまいます。そこで、人の体の中では恒常性機能が働き、正常の身体の状態に戻そうという反応が起こります。この恒常性機能がないと傷口が元の戻らないといったような、痛めた身体が痛んだままとなってしまうので、人の身体はすごいなと思いますね。ですが、水が溜まってしまうということは、元に戻そうという反応の中で起こってしまうものになります。

 

炎症で熱を持ってしまうと、身体は熱を元に戻そうとして冷やそうとします。このとき、結露ができるときと同じようになり、関節などに水ができ溜まってしまいます。注射で関節の水を抜きに行くということは、関節に針を刺し炎症を起こしにいっているのと同じになります。

 

水を抜き炎症を起こし、また水が溜まり抜きに行くというサイクルに入ってしまいますので、水が溜まることに対しては根本的な施術が必要になります。当院では、深部の筋肉に対して「トリガーポイント施術法」と行い、背骨の歪みに対して「B&M背骨歪み整体法」を行い、身体の根本的な施術を行います。身体に水が溜まる方は愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。