愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰を痛めた時の対処法

2019/04/23 カテゴリー:ブログ

4月も後半に入り、ゴールデンウィークまであと少しとなりましたね。みなさんはなにか予定はありますか?私は、久しぶりに県外から帰ってくる友人たちとお酒を飲みながらいろんな話をしたいと思います!みなさんも有意義な休日をお過ごしくださいね。

ゴールデンウィークになると休診になる医療機関が多いですよね。そんな時に限って腰に激痛が…。なんてことがあるかもしれません。今回は、「腰を痛めた時の対処法」についてお話していきますね。
まず、腰に痛みが出た時には「アイシング」をするようにしましょう。急性での痛みだとほとんどの場合、患部に炎症を起こしています。炎症は強い痛みの原因にもなりますので、できるだけ早く冷やすようにしましょう。もし、近くに冷やすものがなければ、ビニール袋に氷と水を入れて「氷嚢」を作ってください。これだけでも十分な効果がありますよ。冷やす時間の目安としては、1回20分程度を目安にしていただくとオッケーです。長時間冷やしすぎると皮膚を痛めてしまいますので、1回20分程度にしておきましょう。続けて冷やしたい場合は、「20分冷やしたら40分休憩」というように、ある程度間隔をあけながら行います。そして、患部の炎症が落ち着くまでは毎日冷やすようにしましょう。

今回お話したのは、あくまでも応急処置です。急な腰の痛みはクセになりやすいので、痛みが落ち着いていても一度診察してもらってくださいね。
愛媛松山整骨院では、急な腰の痛みにも対応した施術を行っております。お困りの際はご連絡くださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。