愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰をボキボキ鳴らしている方へ

2018/12/19 カテゴリー:ブログ

 最近は風邪やインフルエンザが流行っているみたいですね…。少しでもしんどいなと思ったら早めの睡眠と栄養をたくさん取りましょう!!

  さて、最近利用者様から「腰をボキボキ鳴らさないと違和感が残る」と言われる方がいました。「鳴らしてはいけないとはよく聞くけど、なぜならしてはいけないのか教えてほしい」との質問がありましたので今回は「なぜ腰をボキボキ鳴らしてはダメなのか」をお話します。

  まずボキボキなるのにも二つあります。一度ボキっと鳴らしてもうならなくなるのが関節の間にある気泡がはじける音です。何回もボキボキなる音は関節同士、もしくは関節と腱が擦れ合って鳴る音です。腰のボキボキは関節の気泡がはじけて音が鳴る方です。それを何度も繰り返すと気泡が大きくなっていきます。大きくなっていくと気泡が神経を圧迫してしまったり、関節の間にあるクッションのようなものを押し出してしまったりして痛みに繋がります。気泡を大きくしないためにボキボキは鳴らさない方が良いです。ボキボキを鳴らすクセがついている方も多いと思うので、一日ずつ鳴らす回数を減らしていくなどのクセをなおした方がいいと思います。

 お身体のことでお悩みであれば愛媛松山整骨院にご連絡ください!!

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。