愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の負担「寒暖差」

2018/11/19 カテゴリー:ブログ

だいぶ気温が下がってきてこたつの時期になってきましたね!!
こたつで寝てしまうと風邪を引きやすくなるので皆さんも気を付けてくださいね!!

最近「負担をかけた覚えがないけど腰に痛みが出た」という方が増えてきています。急に痛みが出るとお仕事や学校など困ることが多いですよね…。今回は腰に負担をかけた覚えがないけど腰に痛みが出た原因についてお話します。

まず腰に関しては人間の身体の中でも「要」となる所なので普段の日常生活でも負担がかかります。この負担が取れにくくなってしまうと痛みに繋がってしまいます。負担が取れにくくなる原因として寒暖差です。身体が寒暖差に追い付かないと血管の収縮が上手くできにくくなり、血流の流れが悪くなります。血流が悪くなると筋肉に栄養や酸素が行き届きにくくなり、回復が遅れてしまいます。最近はこの寒暖差についていけずに知らないうちに腰に負担が溜まり、突然の痛みに繋がることが多いです。

当院ではトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行っております。トリガーポイント施術法で深部側の筋肉の負担をとっていきます。B&M背骨歪み整体法で体のバランスを整えていきます。最近腰に不安がある方は愛媛松山整骨院にご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。