愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の表面側の筋肉と深部側の筋肉について

2018/03/26 カテゴリー:ブログ

最近は季節の変わり目で気温の変化が激しく、ギックリ腰になりかけている方が多く来院されます。他に元々の腰の痛みが強くなったと言われる方も多いです。この腰の痛みに関しては、表面側の腰の筋肉が原因となって痛みが来ている場合と、深部側の腰の筋肉が原因となって痛みがでている場合が多いです。今回は腰の表面側の筋肉と深部側の筋肉についてお話します。
まず、腰の表面側の筋肉は瞬間的に力を入れる時によく使います。物を持つ時などによく使う筋肉です。ここに負担をかけ続けるとギックリ腰の原因となることが多いです。
次に深部側の筋肉は姿勢を維持するときによく使います。デスクワークなど普段の家事をしている時など無意識に使うところです。ここに負担をかけ続けると長期に腰の痛みが残ります。
腰に張り感があればかがむことを避けたり、重い物を持たないようにしたりしてください。早急に施術を受ければ痛みが出る前に良い状態にすることができますし、施術の期間も短くすることができます。当院ではトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行っております。トリガーポイント施術法で表面側の筋肉はもちろん深部側の筋肉まで施術をしていきます。B&M背骨歪み整体法で身体のバランスを整えて悪い状態に戻りにくくしていきます。腰の痛みでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。

 

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。