愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の筋肉!「広背筋」!!

2017/12/05 カテゴリー:ブログ

皆さん1度は聞いたことのある「広背筋」という筋肉。今回は広背筋がどんな役割をしているのかと、鍛えることでどんなメリットがあるかお話します。
まず広背筋は腰から背中を通り腕の骨につく筋肉です。多くの人が背中についている筋肉と間違った覚え方をしている方が多いです。どんな風になっているか気になった方はぜひ画像検索してみてください。(笑)
広背筋がどんな役割をしているかは、重いものを持ったり、脇を締める動作であったり、身体を後ろにそる時に体を支えてくれています。
鍛えるメリットとして、まず猫背予防になります。猫背とは肩が前のめりになって背中が丸くなってしまいます。広背筋は先ほどお話したように肩にもついています。鍛えることで後ろに引っ張られていき、胸を張る姿勢に自然となっていきます。
次に重いものが楽にもてるようになり、更に怪我予防にもなります。筋肉は物を持つ時に使います。当然筋肉が付けば付くほど、物を軽々持ち上げることができるようになります。更に筋肉量が少ないと疲れやすくなり、疲労物質が溜まっていきます。疲労物質が溜まると筋肉の緊張が強くなり、ふとした動作で筋肉の繊維が切れてしまって怪我に繋がります。
「広背筋」は身体のバランスを保つのに重要な役割をしてくれていますのでぜひ皆さんも鍛えてみてください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。