愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛む際のコルセットの正しい使い方

2018/07/12 カテゴリー:ブログ

今回は、腰が痛む際のコルセットの正しい使い方についてお話していきます。先日、当院の利用者様からコルセットの使い方についてご質問をいただきました。その方はギックリ腰になられて病院に行かれてコルセットを着けるよう指導されました。ですが、その方は昔、「コルセットを付けると治りが悪くなる」という話を聞いたことがあったようで、着けても良いのだろうか?という質問でした。コルセット自体は悪くなっている筋肉のカバーをしてくれるとても良いものです。ただ、間違った使い方をしてしまうと悪化の原因にもなります。

コルセットを着ける上で大切なのは、長時間着けっぱなしにしないことです。コルセット自体の役目は筋肉のサポートをすることなので、着けたままにしていると使わない筋肉はどんどん落ちていってしまいます。筋力の低下してしまった部分は、非常に回復力が悪くなっているため、痛みが改善しない大きな理由になっています。正しい使い方としては、「仕事中や、運動をする際にだけ付けるようにする」など、特に負担のかかる時だけ使うようにすると良いでしょう。適度に着けはずしをして、着けっぱなしにならないよう注意することが大切です。

コルセットの正しい使い方についてご質問のある方は、ぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。