愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛み(コルセットについて)

2018/02/06 カテゴリー:ブログ

最近寒くなり、肩や腰の痛みがひどくなる方が多いと思います。とくに最近は腰の痛みで来られる利用者様が多く、コルセットの事についてもよく質問を受けます。慢性的に痛みがある方は常につけているという方も多いと思います。利用者様のお話を聞いていると間違ったつけ方をしている方が多かったので今回はコルセットの事についてお話します。

まずコルセットとは腰が痛い時に腰の筋肉の動きをサポートして痛みがでる姿勢をとらないようにしてくれるものになります。
多くの方は痛みが強い時につけられますが、徐々に調子が良くなっても予防としてつける方が多いようです。これは間違いです。「予防として」という意識はとてもいいと思いますが、常につけていると腰の筋肉がコルセットに頼るようになってしまいます。頼るようになると腰の筋肉が落ちてしまい、コルセットがないと腰が痛くなってしまう身体になります。

コルセットは腰の痛みで我慢できないときや、痛みが強い時のみ使用するのがベストだと思います。腰が痛いからといって動かさずにいると、腰の筋肉の伸び縮みがされず固まってしまいます。固まってしまうと血液循環が悪くなり、治りも遅くなりますし、怪我もしやすい腰になってしまいます。

当院ではトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法をしています。多くの腰の痛みでお悩みの利用者様から喜びの声を頂いております。腰の痛みでお悩みの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。私たちがしっかり診させていただきます。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。