愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みのタイプ

2017/12/02 カテゴリー:ブログ

腰の痛みについて種類があるのはご存知ですか?お仕事やプライベートなどで痛め方はさまざまだと思いますが、間違った対応をしていると更に痛くなる場合があります。そこで腰の痛みのタイプについてお話していきます。まずは大きく2つに分けまして、最近の痛みと昔からの痛みです。最近の痛みであれば、例で言うと瞬発的な動作によって急激に痛みが走ることがあると思います。簡単に例えると、新しい輪ゴムであれば伸び縮みがしやすいので元に戻ろうとすると思いますが、古い輪ゴムは伸ばしたら切れると思います。そういった状態というのは、血液循環よりも軽い炎症なものなので、まずは炎症を抑えるために冷やして安静にしましょう。お風呂やお酒などは禁物です。早期の施術が大事になってきます。急激でなくとも、時々痛む場合もあると思います。お仕事の際やスポーツをされている際の動いている時の痛みが強くなることは、頑張りすぎている腰の痛みに分類されます。これは昔から痛みダルさを蓄積してもなってきます。こういう場合の仕事やスポーツ後は、アイシングなどで冷やしてあげて、痛みがない時は温めて血液の流れをよくしてあげましょう。昔からの痛みというのは、蓄積しているのもそうですが、血液循環が悪くなっているのも挙げられます。朝動く際なのかは、朝は体温と気温も低いですから血液も十分に流れてくれてないため、筋肉の緊張も強ければ痛みは増します。ただ動いている際なのかは、ある程度筋肉も伸び縮みしてくれるため血管もポンプみたいに流れやすくしてくれてまだ痛みは楽になると思います。そういった状態では、冷やさないことを心がけていただいて痛みがない時は、軽いストレッチをいれると血液を流れやすくなり柔軟もよくなってきます。いつも通りの痛みで何もしてない時や、動いても変わらない痛みは基本的に冷やさず温めてあげてください。ひどくなるようであれば早めの施術が大事になってきます。

どの腰の痛みでも、土台となる背骨の歪みや筋肉のバランスが崩れており痛みが出ておりますから、整えるために「B&M背骨歪み整体法」をすることにより、背骨も真っ直ぐになり筋肉のバランスも保たれますし、腰への負担も少なくなっているのも多くの利用者様も実感しています。腰の痛みでお困りの方はぜひ愛媛松山整骨院までご連絡ください。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。