愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みとシビレの関係性

2017/11/08 カテゴリー:ブログ

多くの方が悩まれる症状の1つとして腰の痛みがあります。日常生活のお仕事や家事などの疲労による腰の痛みを放置し悪化させてしまうとシビレが起こることがあり、腰の痛みからシビレに繋がる場合があります。痛みを放置したり間違った対応をしたりしてしまうと、悪化してしまいますので注意が必要です。腰からくるシビレの症状は足に多く現れます。ひどくなると立ち上がる時や歩く時に困難が生じます。原因としましては背骨の歪みにより神経や血管を圧迫し血流が悪くなりシビレの症状が出ます。

この様な症状が出る前にいくつか自分でできる対処法としましては1つ目に、「安静にする」痛みが出ている状態で無理な動きを続けると症状がひどくなってしまいますので、できるだけ安静にすることが大切です。2つ目に「ストレッチをする」ストレッチをして筋肉の緊張をほぐすと腰への負担も軽減されますので腰まわりの筋肉のストレッチをすると効果的です。3つ目に「温める」体を温めることにより全身の血流が良くなり痛みやシビレの改善を促進します。38~40度のお風呂にゆっくりつかると血流がよくなり効果があります。4つ目に「体のメンテナス」腰の痛みがひどくなった時に治療を受けていただくと深部側の筋肉の緊張もとれます。当院では、トリガーポイント施術法と背骨の歪みをとるBM背骨歪み整体法を行っております。多くの利用者様からの喜びの声も頂いております。腰の痛みやシビレにお困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡をお待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。