愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みとコルセット

2017/11/21 カテゴリー:ブログ

みなさんは腰にコルセットを巻かれた経験はありますか?ギックリ腰になっている方や、運動する際に巻いている人などいらっしゃると思います。ですが、コルセットにはメリットとデメリットがあり間違った使い方をしていると、腰の痛みを悪化させてしまうこともあります。今回はコルセットの使い方について説明していきます。

まず、コルセットをつけていてのメリットについてです。「痛みの軽減」「姿勢の安定」「腰、下腹部の保温」「シップのような臭いがなく、目立ちにくい」などです。

逆にデメリットとしては、「筋肉を弱らせる」「動きの制限」「着用の難しさ」などがあります。このデメリットの部分をしっかり理解していないと、腰の痛みの悪化につながることもあるので注意が必要です。

コルセットを巻いていると痛みがラクになるので1日中巻いているという方も少なくないと思います。ですが、コルセットが筋肉の代わりをしている為、筋肉を動かさなくなります。この状態が長期間続くと、動かさなくなった筋肉はどんどん衰えていきます。動きも制限されていますので、いつも使わないような筋肉に負担をかけてその筋肉が痛くなることも少なくありません。

このように、コルセットにはデメリットもありますので、注意してお使いください。痛みが強い時にだけ巻いて、あまり長期間の着用は控えるようにしてください。もし、痛みを早く何とかしたいという場合には愛媛松山整骨院におまかせください。しっかり施術させていただきますね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。