愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みで無理な筋トレ

2019/03/01 カテゴリー:ブログ

先月では愛媛マラソンなどもあり、それを見た人も参加した人もこれを機に運動を始められた方は多いのではないでしょうか!?健康のためや筋肉をつける意味でも凄い身体にはいいのですが、痛みやダルさが残っているまま運動はされてないですか?こちらの利用者さんでも、愛媛マラソン後の腰の痛みがありながらも、自分自身では身体は大丈夫だと思いながら過度な筋トレをしてしまったせいで腰の痛みが強くなったとのことです。筋肉に痛みやダルさを蓄積している状態で追い込んでしまうと、バランスも更に崩れてきて痛めやすくもなります。他にも腰から背中に繋がる筋肉の緊張感がありながらスクワットをされた際に、崩れるように倒れて腰の痛みが強くなったそうです。腰に関しては体幹を支える重要な筋肉ですし、背骨に繋がる筋肉も背骨を含め土台を支える筋肉でもありますが、スクワットという重りを肩に乗せた状態で下半身に過度な負担がかかるので、腰に負荷は大きいです。更に寒い中で筋トレをされる方もいますが、寒い部分で筋肉も棒のように硬くなっているので、柔軟もないまま痛めやすいのです。

ご自身では大丈夫だと思っていても、身体には負荷が大きくかかっているため、仕事や運動で使った後のケアをした状態で筋トレを始めてみてはいかかでしょうか?こちらの利用者さんも、身体の負担が少ない状態で筋トレなど運動を楽しみながらされていて、その後もしっかりとしたメンテナンスで施術を受けられている方が多いです。お困りの方は、ご気軽にご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。