愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛み 急性期

2018/03/07 カテゴリー:ブログ

3月に入りましたがまだまだ気温が上がりきらず、寒さが残っていますね。当院でも一時期に比べる「ギックリ腰」で来院される方は減ってきましたが、まだ冷えが残っている影響もあり痛めて来られる方は何名かおられます。

今回は急性期の腰の痛みについてです。以前にもお話させていただいたのですが、冷えによって血流が悪くなると筋肉の柔軟性が低下します。疲労も溜まり、古くなった輪ゴムのように切れやすい状態になってしまうため、不意に体を動かした際に筋肉が切れて「ギックリ腰」になってしまいます。普段から予防をしておくことが一番なのですが、それでも痛めてしまうことは少なくありません。突然強い痛みが走るのでどう対処すれば良いか分からいと思いますが、急性の痛みなのでまずアイシングで冷やすようにしてください。捻って痛めるなどと同じで、痛めてからすぐにアイシングをしておくことで痛みが早くラクになります。ご自宅にあるビニール袋などに氷水を入れていただいて、15分から20分ほど患部を冷やしてください。これを患部の熱感がなくなるまでは毎日行うようにします。ご自分での処置としてはこれで良いのですが、その後は必ず医療機関を受診するようにしましょう。

当院では「ギックリ腰」に有効な「トリガーポイント施術法」という施術を行っております。痛められた際はお早めに愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。