愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛み 夏に痛くなる原因

2018/05/24 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みについてお話していきます。実は、腰の痛みには季節によってそれぞれ特徴があります。以前、冬にはギックリ腰が多くなるというお話をさせていただいたと思います。冬のギックリ腰の原因として冷えからくるものがほとんどなのですが、意外と夏にも冷えからギックリ腰になる場合があるのです。その一番の原因がエアコンです。真夏になると日中は40°近い気温になるので職場や家庭でもエアコンをつけっぱなしという方がほとんどではないかと思います。私自身も自宅ではエアコンをつけっぱなしにしていることが多いのですが(笑)このエアコンの影響は意外に大きく、体を芯から冷やしてしまい「代謝・血流の低下」によって筋肉が固くなってしまいます。このように体の芯から冷えて固まってしまうと、夏とはいえギックリ腰を引き起こしてしまうのです。特に普段から代謝の悪い方はエアコンの影響を大きく受けてしまうようなので気をつけてくださいね。

ただしギックリ腰が怖いからとエアコンをつけないわけにはいきませんよね(笑)一般的にエアコンの適正温度は27°~28°と言われています。人によって感じ方に差はありますが、このくらいの温度を目安に設定してください。体が受ける負担が少し和らぐと思います。

また、痛みがある時は早めの処置が大切ですので、腰に痛みがでた際は愛媛松山整骨院までご連絡くださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。