愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の柔軟性を上げていくために

2018/10/19 カテゴリー:ブログ

 長袖を着る方が多くなりましたね!今までの時期であれば長袖が当然な所もありましたが、最近まで暑い日もあったので、意外と今でも半袖の方を着ている方もおられますね。体調管理には気を付けてくださいね!

 今の生活で腰に負担がかからないことがないというくらいに腰への影響が出ていますね。今ではお仕事や日常生活でのお身体の負担がかかっている箇所の一番になっていると言っても言い過ぎではないかもしれません。それぐらい腰の痛みで当院を利用されている方が多いです。急な痛みを訴える方もいれば、普段のお仕事や日常生活で痛みが出ていると言われる方もおられます。痛みを出にくいようにするために必要なことは柔軟性を上げることが必要です。具体的にはストレッチなどを思い浮かべるかもしれません。それも大事ですが、まずは老廃物や乳酸などの痛みを引き起こす原因を取り除いていく必要があります。痛みが出ている筋肉は全体的に縮んでいることが多いので、広げてあげることが大切です。なので、筋肉に栄養を与えている血管を広げてあげることで老廃物や乳酸を取り除きバランスの良い筋肉を築いていく事が重要です。こうすることで、柔軟性が出てくるので、痛みを抑えることが出来ます。そして、痛みの出にくいお身体を作っていくためにストレッチが有効になっていきますので、まずは痛みの根本的な改善をしていきましょう。

 当院ではトリガーポイント施術法とBM背骨歪み整体法を行っております。腰の痛み等でお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院にご連絡下さい。お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。