愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰に負担のかかる動作

2018/11/14 カテゴリー:ブログ

11月に入り年末に向けて家の片づけやお仕事を頑張られている方も多いのではないでしょうか。しかし、無理をし過ぎるとお身体に負担がかかってしまいます。特に腰の痛みに悩まれている方も多いかと思います。腰に負担のかかる要因はいくつかあります。例えば、長時間同じ姿勢でのデスクワーク、運転。農作業や介護で、前かがみで仕事をしている。事故などで腰に大きな衝撃が与えられた時。重い物を持ったり、運んだりしている。激しいスポーツをしている。日頃運動不足で、突然運動した。妊娠中や、育児でお子さんを抱っこしたりする。これだけ挙げてみても、当てはまる方は多いのではないでしょうか。重い物を持った時や、腰を捻ったときには炎症が起こって痛みが出ます。また、骨が出来上がっていない時期に無理な運動をすることで、痛みが出ることもあります。そういった痛みの予防をすることは非常に大切です。適度な運動をすることも大切で、無理な運動はかえって痛みの起こる原因となります。また、ベッドや枕など寝具は自分に合った物にするようにしましょう。寒い時期にはお風呂などでしっかり身体を温めることも予防になりますので小さなことから、毎日気を付けてみてくださいね。
愛媛松山整骨院では痛みの原因になる深部に筋肉に対してアプローチしていく、「トリガーポイント施術法」で筋肉の緊張を緩めていきます。腰の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までお越しください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。