愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰と足の裏の痛みの関係性

2018/10/05 カテゴリー:ブログ

10月に入り、だいぶ涼しくなってきましたね!涼しくなると気温の変化などで筋肉も緊張しやすいため痛めやすくもあります。当院の利用者様の中でも最近、朝方にふくらはぎのこむら返りや首や肩の寝違いなどの不調が出る方が増えてきておりますので寝る時やクーラーが効いている部屋ではできるだけ冷えないような格好で寝るように心がけましょう。
今回は、腰と足の裏の痛みの関係性についてです。歩いたり、走ったりしている時に「足の裏が痛い」と感じたことがある方はたくさんおられると思います。足の裏の痛みの原因は、歩きすぎ、走りすぎによるものや偏平足で足への負担が大きく痛みが出るといったことがおもな原因ですが他にも腰が原因の1つとして挙げられます。腰は、お体の土台となる所ですので重心のずれなどで左右どちらか片方に負担が偏ることで足にまで負担が広がり痛みに繋がる場合があります。
当院の施術としては、トリガーポイント施術法で全身の筋肉の緊張を和らげていき、重心のずれや筋肉の緊張により起こる背骨の歪みをB&M背骨歪み整体法で整えていきます。筋肉の緊張をとる以外にも背骨を真っ直ぐに整えることで足にかかる負担が軽減し痛みの改善に繋がります。腰や足の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡お待ちしております。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。