愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰と下半身への負担の関係性

2019/04/09 カテゴリー:ブログ

桜が見頃になり、至るところでお花見を週末や休みの日に友人や家族、仕事場の方々としているのではないでしょうか?桜もあまり長く見ることは難しいかもしれませんが、気分転換には良いものだと思います。ぜひ楽しんでくださいね。
4月に入り新年度が始まって、忙しさが変わらない方も多くおられると思います。座り仕事の方や立ち仕事の方も自然と仕事をする時間帯が増え、お体への負担がかかっていると思います。特に土台である腰はどの姿勢でも疲労の蓄積はされていきます。座りでは上半身を支えるために同じ姿勢で腰や下半身の力を使って筋肉の緊張が増してしまいます。立っている状態では重心のかけ方でも変化はありますが、腰の安定感を出すために下半身が力を使っています。同じ負担がかかっているようには見えますが使っている筋肉が違っています。この繰り返しが急な痛みや違和感を起こしてしまいますので普段の生活でのお体のケアには気をつけて下さいね!
当院でもこういう状況の方が多く来られています。こういった方にトリガーポイントを使った施術法や土台である背骨を整えるB&M背骨歪み整体法を行っております。腰の痛みでお困りの方がおられましたら愛媛松山整骨院までご連絡下さい。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。