愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腰が悪い人の共通点

2019/05/30 カテゴリー:ブログ

今回は、腰が悪い人の共通点についてお話していきますね。愛媛松山整骨院には、腰に痛みを抱えた利用者様がたくさん来られています。一言で「腰が悪い」といっても症状はさまざまです。ご年配の方から部活をしている学生さんまで、幅広い年齢の方が腰の不調で悩まれています。
その中でも特に多いのが、起床時の腰の痛みです。「朝起きた時に、布団から起き上がるのがきつい…」「朝方に腰の痛みで目が覚める…」など、本来は体を回復させるための睡眠で逆に痛みが強くなってしまうのです。この症状でお悩みの方は「体の硬さ」と「寝返りの回数」が関係しています。寝ている間はあまり体を動かさないですよね。筋肉は動かさないとだんだんと硬くなってしまいます。体の硬い方はさらに筋肉が硬くなってしまいますし、寝返りの回数が少ない人ほど筋肉を動かさないため、より硬くなってしまいます。

このような症状でお悩みの方は、ストレッチを行ってみてください。硬くなった筋肉に柔軟性がでてくると、起床時の痛みも軽減できますし、日々の生活でも体のラクさを感じてもらえると思います。愛媛松山整骨院では施術だけでなく、ストレッチなどのご自宅でのケアについても詳しくお伝えしております。お悩みの方はぜひご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。