愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

腕を後ろに挙げる時の痛み③

2018/10/02 カテゴリー:ブログ

皆さんは最近、肩を動かしたときの痛みで悩まれてはいませんか?以前、腕を前に挙げた時と横に挙げた時の肩の痛みをお話させていただきました。肩は、可動域が広いためその分痛めやすい所でもありますし、動きによって痛める筋肉や原因が違います。そこで今回は、腕を後ろに挙げた時の肩の痛みについてお話したいと思います。
肩を後ろに挙げる動きを伸展と呼びます。肩を伸展するときに働く筋肉は、肩甲骨から腕にかけて繋がる大円筋以外にも、背中に大きくついている広背筋や腕につく上腕三頭筋など多くの筋肉により動くため痛みが出る原因もさまざまです。肩の痛みの原因の多くは肩の使い過ぎや負担によることが多いです。しかし、伸展の場合は肩以外にも背中や腕の使い過ぎや負担により筋肉が緊張し引っ張られて痛みが出るといった症状も見られます。とくに水泳や体操をされている方によく見られます。
当院の施術としては、肩だけでなく全身の筋肉の緊張を当院独自のトリガーポイント施術法で和らげていきます。そして、筋肉の緊張に引っ張られることででる背骨の歪みをB&M背骨歪み整体法で背骨を正常な状態に整えていきます。肩の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までご連絡ください。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。