愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

背中の左右差が身体全体の痛みに

2019/12/16 カテゴリー:ブログ

年末年始の過ごし方はお決まりでしょうか?こちらにいらしている利用者さんは、お仕事で忙しくされる方やプライベートを過ごされる方はさまざまです。いつもより忙しくすることや普段しないプライベートの過ごし方ひとつで、筋肉の緊張度合いもきつくなって使わない筋肉のバランスも崩れて痛みも出やすいですので身体のケアをしっかりしていきましょうね。

こちらに先日いらした利用者さんで、右の背中だけに違和感があって来院された方がいました。詳しく問診をすると、今年の中で一番仕事が忙しくてよく物を右で持ち、座っている際でも右肩をよく使うと言われておりました。物を持つ動作など肩を動かす筋肉は背中に繋がっております。背中の触診をしていくと、背骨を支える筋肉の緊張感が右に強くて肩甲骨の位置関係も右に強く傾いておりました。普段から右を使うということで、バランスも崩れやすくなっていき背中の違和感から重心の取り方で腰から足に痛みが出てくる可能性もあります。

当院では、左右差が安定できるように背骨を支えやすい筋肉を作っていき、背骨を真っ直ぐに整えていくB&M背骨歪み整体をします。左右差も安定すると、日常生活の動きが楽になったと言われている利用者さんも多いです。お困りの方は、気軽にご連絡くださいね。

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。