愛媛県松山市で医師も推薦する整体を受けるなら愛媛松山整骨院へ

愛媛県松山市の整体なら 愛媛松山整骨院
愛媛松山整骨院のメール問い合わせはこちら

肩回りのケアの重要性

2018/07/06 カテゴリー:ブログ

先日、母校の野球部に差し入れを持って行きました。後輩たちは近付いている大会に向けて、汗と泥にまみれながら練習に励んでいました。自分にもこんな時期があったのかと感慨にふける一方で、今の自分には絶対できないな、と自分の運動不足を痛感させられました。
さてその一方で監督さんに言われたのが「今の子たちはすぐに肩を痛める。」ということです。野球選手にとって肩を痛めるということは選手生命にも関わる一大事です。ですから投手、野手に関わらず肩回りのケアはしっかりしておかなければいけません。投球動作に使われる肩回りの筋肉で重要になるのは、棘下筋や小円筋といわれる肩の後方にある筋肉です。投球動作では、ボールを投げた後、肩が指先に向かって引っ張られることで、肩の後方に負荷がかかります。その結果、肩後方の柔軟性が低下し投球障害や投球フォーム異常につながります。これを未然に防ぐためには、毎日練習後、肩後方のストレッチを行い、筋肉の緊張を取り除いていくことが重要になります。練習後、帰宅後はゆっくり 休みたい気持ちはよく分かりますが、少しの時間でも大きな違いがありますのでしっかりストレッチをして肩を休ませてあげましょう。
当院ではトリガーポイント施術法とB&M背骨歪み整体法を行っております。
トリガーポイント施術法で深部側の筋肉の負担をとり、B&M背骨歪み整体法で身体のバランスを整えます。肩回りもしっかりケアして全力でスポーツにも打ち込んでください!

愛媛松山整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、089-909-4370 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒790-0012
愛媛県松山市湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

© 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。